ANZAÏ フォトアーカイブ
詳細情報:岡村恵子、加須屋明子
管理番号 | 3147 |
作家名・被写体名 | 岡村恵子、加須屋明子 |
被写体詳細 | 人物(左から):岡村恵子、加須屋明子 |
撮影日 | 2006年2月11日 |
展覧会名 | 転換期の作法――ポーランド、チェコ、スロヴァキア、ハンガリーの現代美術 |
会場・場所 | 東京都現代美術館 |
地名 | 東京 |
技法 | ゼラチン・シルバー・プリント |
所蔵カタログ | 転換期の作法――ポーランド、チェコ、スロヴァキア、ハンガリーの現代美術 第1部 〔テキスト篇〕 国立国際美術館・東京都現代美術館・広島市現代美術館・国際交流基金 2005年8月 chapter01 加須屋明子:光は東方より? pp.10-15 〔英文併載〕 羽場久浘子:中欧地域の「転換」――その社会・政治的背景 pp.24-31 〔英文併載〕 岡村恵子:身体の諸相――それぞれのポジショニング pp.42-52 〔英文併載〕 chapter02 ヤロスワフ・スーハン:新時代の主体 pp.68-77 イジー・シェフチーク:オルタナティブな文化から、ポスト社会主義の真の文化へ――チェコの現代美術に関するふたつのノート pp.88-95 〔英文併載〕 カタリーナ・ルスナーコヴァー:スロヴァキアの現代美術のおかれた状況 pp.104-113 〔英文併載〕 ネーライ・カタリン:ユートピアとの訣別 pp.124-129 chapter03 小島亮:転形する中欧 pp.138-145 関口時正:前衛という宿命、あるいは20世紀ポーランド美術――コブロとスツシェミンスキ pp.156-171 〔英文併載〕 chapter04 作家略歴 pp.186-201 〔英文併載〕 関連地図 pp.202-203 〔英文併載〕 関連年表 pp.204-213 出品リスト pp.214-222 〔英文併載〕 転換期の作法――ポーランド、チェコ、スロヴァキア、ハンガリーの現代美術 第2部 〔図版篇〕 国立国際美術館・東京都現代美術館・広島市現代美術館・国際交流基金 2005年8月 パヴェウ・アルトハメル 〔作品図版、作品解説〕 pp.6-19 〔英文併載〕 アゾロ 〔作品図版、作品解説〕 pp.20-25 〔英文併載〕 ミロスワフ・バウカ 〔作品図版、作品解説〕 pp.26-33 〔英文併載〕 パウリーナ・フィフタ・チエルナ 〔作品図版、作品解説〕 pp.34-39 〔英文併載〕 クリシュトフ・キンテラ 〔作品図版、作品解説〕 pp.40-47 〔英文併載〕 ラクネル・アンタル 〔作品図版、作品解説〕 pp.48-57 〔英文併載〕 イロナ・ネーメト 〔作品図版、作品解説〕 pp.58-63 〔英文併載〕 ミーラ・プレスロヴァー 〔作品図版、作品解説〕 pp.64-73 〔英文併載〕 セープファルヴィ・アーグネシュ+ネイシュ・チャバ 〔作品図版、作品解説〕 pp.74-85 〔英文併載〕 アルトゥール・ジミェフスキ 〔作品図版、作品解説〕 pp.86-93 〔英文併載〕 資料ID: 640020509
(所蔵カタログについてより詳細な書誌情報をご覧になりたい方は、この資料IDをコピーし当館OPACの資料ID欄にペーストして検索ボタンを押してください。)
|