- タイトル等
須田悦弘展
- 会場
- 渋谷区立松濤美術館
- 会期
- 2024-11-30~2025-02-02
- 休催日
- 毎週月曜日(国民の祝日又は休日に当たる場合は開館)
国民の祝日又は休日の翌日(土・日曜日に当たる場合は開館)
展示替期間及び年末年始(12月29日~1月3日)
- 開催時間
- 午前10時~午後6時
(金曜のみ午後8時まで)
最終入館はいずれも閉館30分前までです。
- 観覧料
※団体(10名以上)のお客様が同時に入館される場合、2割引となります。
※渋谷区民の方は毎週金曜日は無料、他の曜日は2割引となります。
入館の際に住所のわかるものをご提示ください。
※障がい者とその付添の方各1名は無料です。入館の際に障がい者手帳等をご提示ください。
※土・日曜日、祝休日、夏休み期間中、小中学生は無料です。
- 概要
本物と見紛うほどの精巧な花や草木。須田悦弘(1969~)は独学で木彫の技術を磨き、朴(ほお)の木で様々な植物の彫刻を制作してきました。その木彫技術もさることながら、思いがけない場所に作品を設置するインスタレーションは空間と作品が一体となり、独自の世界をつくりあげます。
今回、初期作品から本展のための新作までを展示し、その様々な制作面をご覧いただくとともに、松濤美術館に作品を配することで、白井晟一建築を舞台にしたインスタレーションとしても須田悦弘の世界をお楽しみいただきます。
- ホームページ
- https://shoto-museum.jp/exhibitions/206suda/