タイトル等
岡本直枝展
―植物のすがた Ⅱ―
会場
ギャラリーギャラリー
会期
2021-12-12~2021-12-26
休催日
※木曜日休廊
開催時間
12:00~19:00
(最終日17:00まで)
概要
【植物のすがた】
植物は、見ていて飽きません。そう感じている方は多いと思います。
植物は、多様で、アクティブで、ユニークで、根性があります。
植物は、喋ったり、聞いたり、歩いたり、飛んだりします。
そして、植物に囲まれていると、体や心が緩んで、呼吸が楽になります。気配に包まれます。交信している気配。の様に感じます。
植物のそのような有様や気配を、擬動物化したすがたで表したら、表現できるのではと思い、植物をモチーフに動く動作の象徴である動物様の足をつけた作品を制作しています。それは、様々に、生きているかたちです。
そして、その様な作品を、様々な素材に手を触れながら製作していると、動物も植物も、地も水も風も宇宙も、私たちの営みも、全てが共に在る、と感じます。
イベント情報
作家在廊予定日:12(日)、17(金)、18(土)、25(土)、26(日)
会場住所
〒600-8018
京都府京都市下京区河原町四条下ル東側・寿ビル5F
交通案内
京都マルイより1つ目の点滅信号南 50m 東側
ホームページ
https://gallery-gallery.com/
京都府京都市下京区河原町四条下ル東側・寿ビル5F
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索