タイトル等
葉祥明の描く、深く青い海の世界へ
ドルフィン メッセージ 展
自分らしく生きるためのメッセージ
会場
北鎌倉 葉祥明美術館
会期
2015-05-16~2015-07-17
休催日
年中無休
開催時間
10:00~17:00
概要
「ドルフィン メッセージ」(自由国民社刊)は2014年に出版されました。
この作品は、葉祥明が長い間 あたためていたアイデアが形になったものです。映画「グラン・ブルー」主人公のモデルとして、その名を知られたジャック・マイヨールと葉祥明が出会ったのは、15年ほど前の銀座での出来事でした。それ以来、ジャック・マイヨールの本に、葉祥明がイラストを添える等 親交を深めてきました。2001年に氏が逝去したのをきっかけに、これまで交わした言葉やその生き方を通して、葉祥明の心の中に“イルカのジャック”というメッセージ絵本のアイデアが生まれ、出版へとつながりました。
人生の壁にぶつかっている人、自分らしさに迷っている人、そして、生きることにもっと真剣に向き合いたい人へ「自由に自分らしく生きよう」というメッセージを贈ります。
葉祥明の描く、深く青い海の世界とご覧下さい。
イベント情報
*特別イベント1*
作者・葉祥明氏によるミュージアムトーク & サイン会
【日時】2015年 7月11日(土) 14:00~
【料金】入館チケット代のみ
【場所】北鎌倉 葉祥明美術館
※予約不要(混雑時には立ち見の場合もございます。ご了承下さい。)

*特別イベント2*
ミュージアム・ミュージック
【内容】音楽朗読劇「リトル・ツリー」
【出演】An (歌) 下館あい (語り) 吉田佐由子 (ピアノ・作曲)
【日時】2015年5月17日(日) 15:00~
【料金】入館チケット代のみ
【場所】北鎌倉 葉祥明美術館
※予約不要(混雑時には立ち見の場合もございます。ご了承下さい。)
会場住所
〒247-0062
神奈川県鎌倉市山ノ内318-4
交通案内
JR横須賀線・北鎌倉駅より徒歩7分
ホームページ
https://www.yohshomei.com/
神奈川県鎌倉市山ノ内318-4
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索