ID:8892

iichiko design 展

第1回 企業のデザイン展

Venue

東京藝術大学大学美術館

THE UNIVERSITY ART MUSEUM, TOKYO UNIVERSITY OF THE ARTS

Period

April 11 (Mon), 2005 ~ April 24 (Sun), 2005

Exhibition Outline

iichiko design 展 イイチコデザインテン 第1回 企業のデザイン展

良い企業イメージ、良いブランドイメージ。それらはどのように築かれるのでしょうか。 大きな鍵をにぎるのは、企業がおこなう「デザイン」展開です。 「どういったコンセプトで、どういう表現をおこなえば、どのようなイメージが醸成されるか。」 これらを解き明かすために本学デザイン科では「企業のデザイン展」シリーズを企画しました。
その第1回目は河北秀也教授が手がける「いいちこのデザイン」。 従来の焼酎のイメージをくつがえす斬新なコンセプトと表現により、 一地方の酒であった「いいちこ」は日本のトップブランドはもとより世界有数の酒にまで成長しました。 その「デザイン展開」の一端を、TVCM、ポスター、パッケージ、雑誌広告、企業文化誌などで展示、 紹介いたします。デザインの有益性や影響力を、ぜひご覧ください。

Organizer
東京藝術大学美術学部デザイン科
Closing Days
18日(月)
Admission (tax included)
無料
Exhibition Website
http://www.geidai.ac.jp/museum/
Exhibition Inquiries
050-5525-2200(代表)

Access Information

東京藝術大学大学美術館 トウキョウゲイジュツダイガクダイガクビジュツカン

THE UNIVERSITY ART MUSEUM, TOKYO UNIVERSITY OF THE ARTS

Address
〒110-8714
台東区上野公園12-8
Website
https://museum.geidai.ac.jp
Updated Date:2010.11.17
Created Date:1999.3.31