タイトル等
第87回独立展
会場
国立新美術館
会期
2019-10-16~2019-10-28
休催日
23日(水)は休館日
※22日(火)は祝日のため開館、翌日が休館日となります
開催時間
午前10時~午後6時
最終日28日(月)は午後3時閉会
金曜日は午後8時まで(午後6時より入場無料)
入場は閉会時間の30分前まで
観覧料
学生、生徒、障害者と介護者、70歳以上の方は終日無料
概要
「独立美術協会」は1930年創立以来、営々と幾多の画人をそだて育んで来ました。
描く仲間たちお互いに励まし合い、切瑳琢磨し、自由で公平、進取の気性にとんだ活発な気風を今日まで一人一人の努力によって培って来たといえます。
独立は会員全員が審査員であり、上下・年齢・経験の差別はありません。このことは出品者にとっても同様で優れた才能には老若男女、地域や作品の美醜を問わず栄誉を認めています。
が一方で、独立は出品作について付度が無く厳しい会だと言われています。それだけに会員にも出品者にも優れた作家がひしめいています。だからこそ、あなたもこの独立展に挑戦する価値があるといえます。
絵画は鏡のように描く人の心の秘めた内側をおのずと写し出します。技術技能を磨くこと同じほどに、いや、それ以上に人間としての生きざまや心のありようを磨かなければなりません。
技量で本心を一時的に隠すことも可能ですが、年月がたてばいつわりの心は色槌せた姿で画面に出てきます。絵を描くことは心を磨く作業だといえます。
皆様の進取の気性にとんだあなただけのすばらしい世界を独立展で拝見出来れば幸せだと思います。
是非あなたも独立展で輝いてみませんか。
2019年度代表 絹谷幸二
ホームページ
http://www.dokuritsuten.com/
会場住所
〒106-8558
東京都港区六本木7-22-2
交通案内
電車
・東京メトロ千代田線乃木坂駅
青山霊園方面改札6出口(美術館直結)
・東京メトロ日比谷線・大江戸線六本木駅7出口から徒歩約4分
バス
・都営バス
六本木駅前下車徒歩約7分
青山斎場下車徒歩約5分
・港区コミュニティバス「ちぃばす」赤坂
循環ルート六本木七丁目下車徒歩約4分
※運行系統、バス乗場については
各事業者にお問い合わせください。
ホームページ
http://www.nact.jp/
会場問合せ先
ハローダイヤル(03-5777-8600)
東京都港区六本木7-22-2
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索