タイトル等
中里伸也展
New Approaches
会場
双ギャラリー
会期
2018-11-03~2018-12-09
金・土・日曜日のみのオープン
開催時間
13:00~18:00
(日曜日は17:00まで)
概要
中里伸也は写真を素材にして作品を作っています。
原点であるウジェーヌ・アジェの写真を再構成する作品から始まり、セザンヌ、モランディ、デ・クーニングといった作家の作品を彼自身の視点で再構成し、写真作品として発表して参りました。
前回までは、あくまでも写真をベースにして、写真から作品を誘導してくるという方法をとっていました。
今回は絵の下にある写真から離れて絵画そのものに向かっていきます。もはや写真はその機能を捨て支持体のみとなっていると言えます。しかしあくまでも写真本体を捨てるのではなく、写真と対峙することによって、形をすて純度の高い作品へと引き上げられるようです。
写真というカテゴリーでは極めて珍しい試みと言えますので、なかなか理解をするのは難しいとは思いますが、真摯に向き合う写真と絵画の融合をご理解いただき、ご掲載ご高覧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
イベント情報
オープニングパーティー 11月3日(土) 17:00~
会場住所
〒184-0003
東京都小金井市緑町 2-14-35
交通案内
JR中央線東小金井駅北口下車徒歩15分
または東小金井駅よりCoCoバスにて法政大学前下車徒歩3分
ホームページ
http://www.soh-gallery.com/
東京都小金井市緑町 2-14-35
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索