タイトル等
佐野 はるか 展
陶器
会場
SAVOIR VIVRE
会期
2012-10-19~2012-10-28
概要
佐野はるかさんは多才な技術と表現力で、異なる印象の作品を幅広く制作しています。

植物が生えた蓋物などの具象的なフォルムに対して、オブジェや花器などの抽象的なフォルム。

土を貼付けたり彫ったりと加飾の多い作品に対して、土の質感や色合いを生かしたシンプルな作品。

縄文土器に魅せられて生まれた多色使いの器に対して、あえて色を押さえた器。

今までにサボア・ヴィーブルで開催した個展を振り返っても、バラエティー豊かな作品の数々が思い浮かびます。

それらは一様に、考え抜かれたフォルムと装飾、そして質感と重さまでも手を抜かない工芸作家としての自負が感じられます。

同時に、アーティストとしての表現力と存在感も備わっています。

「とても悩んでいます。こんなときはなるべく頭で考えないように、、、。楽しいと思えることを優先して、嫌だと思ったら止めるようにしました(笑)」と。

模刻をたくさんしたことで、形が持っている法則や有機的なラインを再現できるデッサンの力、

表現者としての自分を、常に律しようとするアーティストの心、

その両方を合わせ持っている佐野はるかさん。

“今の佐野さんは、こんな事がしたいんだな~~”と再認識できそうな、今回の展覧会です。
ホームページ
http://savoir-vivre.co.jp/exhibition/1601.html
会場住所
東京都港区六本木5-17-1 AXISビル 3F
交通案内
地下鉄
東京メトロ日比谷線
東京メトロ大江戸線
---六本木駅下車(3番出口)
六本木交差点を(外苑東通り)東京タワー方向へ徒歩約7分

東京メトロ南北線
---六本木一丁目駅下車
飯倉片町方向に向かい片町交差点を渡って右折

バス
渋谷駅(東口ターミナル)より
都01:新橋行き
---六本木下車

都88:新橋駅北口行き
---六本木五丁目下車

五反田駅(東口ターミナル)より
反96:新橋駅前行き
---飯倉片町下車

田町駅(港区スポーツセンター)より
田70:新宿駅西口行き
---六本木下車
ホームページ
http://www.savoir-vivre.co.jp/
東京都港区六本木5-17-1 AXISビル 3F
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索