タイトル等
D&AD賞 2010展
会場
アド・ミュージアム東京
会期
2010-10-06~2010-11-21
休催日
月曜日(祝日・振替休日の場合は火曜日)
開催時間
平日11時~18時30分
土・日・祝日11時~16時30分
(最終入館は閉館30分前まで)
観覧料
無料
主催者
(財)吉田秀雄記念事業財団/D&AD
概要
英国の非営利団体D&ADとともに開催するD&AD賞展は、今年で4回目を迎えます。半世紀に近い歴史を刻むD&ADは、常に、革新的なクリエーティビティや斬新なアイデアに注目し、次の時代を切り拓く優れた作品を顕彰し、また未来をになう人材の育成に貢献されてきました。
D&ADのゆるがぬ姿勢のもとで選考されるD&AD賞は、数多くの国際的広告賞の中でも審査の厳しさに定評があり、とりわけ最高賞のブラック・ペンシルは、世界で最も難関の賞といわれてます。
本年度のブラック・ペンシルは、メディアやコミュニケーションが大きく変わっている時代を反映し、従来とは全く異なる発想から生まれたコミュニケーションやキャンペーンが受賞しています。また、オーストラリアや南アフリカからの作品が初めてブラック・ペンシルを獲得したことも、今年の特徴といえましょう。
本展でご紹介する受賞作は、例年にも増してD&ADならではのシャープな視点が感じられるイノベージョンに満ちています。困難な環境にあっても新しい時代を切り拓いていくクリエーティビティーをお届けしたいと存じます。
ホームページ
http://www.admt.jp
展覧会問合せ先
03-6218-2500
会場住所
〒105-7090
東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留
交通案内
JR線 新橋駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩5分
都営浅草線 新橋駅 徒歩5分
都営大江戸線 汐留駅 徒歩5分
ホームページ
http://www.admt.jp
東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索