タイトル等
OURSELVES
会場
京都精華大学ギャラリーフロール
会期
2007-05-24~2007-06-03
休催日
水曜日
開催時間
10:30~18:30
観覧料
無料
主催者
madoca(徳満真登香)
概要
私は高校二年のときに写真に目覚め、同時に森山大道の写真に出会い衝撃を覚え、ますます写真の魅力にはまっていった。そこから同級生の友人を被写体にし、17歳のあどけない顔と、危うさを写真に残したくて撮影をした。同い年だから見せてくれる表情や、カメラの前だからこそ見せてくれる顔に魅了され、写真というものの色っぽさに惹かれてから、二年。19歳になったいまの私が撮った写真と、17歳の時に撮った写真を展示している。
たくさんのシャッターをきり、たくさんの失敗と、壁にぶつかりながら、写真のことが分かったり、分からなくなったりとの、繰り返しだった。しかし、こんな私に熱い視線を向けてくれる被写体の子がいたのだ。私の撮影技術も、ままならないなかで付き合ってくれ、レンズ越しに見つめあった時間は本物だとおもっている。
この写真展は私が20歳になるまえにどうしても開いておきたかった。いままで私が生きてきて、いかに人に支えられ、傷つけ、愛し、愛され、歩いて来たのかを、確認して心にとめておきたかったのだ。できる限り嘘はつきたくないし、できるかぎり、真っ直ぐに生きていく。ぶれながらも、惑わされ、けなされながらも、それでも前を向き続けたい。たくさんの苦しみと、切なさと、大人になってゆくもどかしさ。いつか忘れているかもしれないような決意。
私の周りで私を支えてくれた貴方。手はつなげないかもしれないけど、遠くから見守っている。
すべては皆、私達自身から始まる。そう信じている。

madoca
ホームページ
http://www.kyoto-seika.ac.jp/fleur
展覧会問合せ先
ギャラリーフロール(博物館部門)カウンター 075-702-5291
会場住所
〒606-8588
京都府京都市左京区岩倉木野町137
交通案内
叡山電車鞍馬線「京都精華大前」下車
地下鉄烏丸線「国際会館よりスクールバス」※日曜日運休
京都府京都市左京区岩倉木野町137
Webcat plus 展覧会タイトル等から関連資料を連想検索